本の紹介その1

投稿者: | 2016年12月5日

我が家には5歳になる息子と9歳の娘がおります。

毎晩寝る前に絵本の読み聞かせをしてきたので、その生活は当たり前で、

寝る前の本選びは子ども達にとって、一日を気持ちよく終わるためにとても大事なことです。

私もどんなに疲れていても・・・たとえ、タイトルしか読めなかったとしても・・・絵本を広げる事は、

とてもとても大切なのです。

が!!

これから紹介する本は、昼間にわくわくしながら読んでいただくのがおすすめです。

その本のタイトルは・・・

image

「MAPS」新・世界図絵

アレクサンドラ・ミジュリンスカ&ダニエル・ミジュリンスキさん夫妻の作品。

この本は、大きくてボリュームもあるし、ゆっくりじっくり会話を楽しみながら読む!

と言うのも、この本は広げた途端〜〜まるで宝島の探しの地図を見てるみたいなので、

とにかく、話が弾んじゃうんです♪

イラスト沢山で、本当に眺めているだけでも楽しいので是非一度手にとって見てくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です